naoki101のブログ

都内の学生です。このブログでは日々感じたこと、発見したことを自由に書いていこうと思います。

今日、感じた良い曲!

今日、久しぶりにサザンオールスターズの「慕情」を聞く機会がありました。

本当に良い曲ですね、、失恋という本来であれば、執着からくるドロドロしたイメージ(自分の経験からです笑)とは違い、詩的ですごく美しい曲です。始まりのメロディーと歌詞(「夢の中で交わしたキッスは 悲しみを抱いている 霧のベールにむせぶ影は 胸に残る慕情」)から引き込まれてしまいました。

本当に良い曲(特にバラードのような聞かせる曲)って直感的なモノと理性的なモノを両方、兼ね備えていると思うんですよね。この曲もはじめにピンときて、歌詞を読んでみると本当に深みを感じました。

もっと、この曲を深く知れる、それこそ深みのある人になりたいなあ。

とにかく、おすすめなんで是非、機会があれば聞いてみてください!