naoki101のブログ

都内の学生です。このブログでは日々感じたこと、発見したことを自由に書いていこうと思います。

自分を想い相手を想う。

お久しぶりです。おそらく誰も読んでないだろうけど笑 今日は本当に大切な学びがあったので書きたいと思います。 その前に最近の近況なんですけど、実は三か月前に彼女と別れました。。理由は色々あるんですけど一言でいうと根本的な価値観が合わないからで…

文学部の意味。

先日、実は彼女に別れ話をするために会ったんですけど、実際に会ってみるとなぜか、少し寂しくなってしまって、ちゃんと別れ話をできず、むしろこれからもよろしくね!みたいな感じで終わってしまいました、、家に帰って冷静に考えてみると、本当に何やって…

援助の前提。

今、ゼミ論を書こうと思っているんですけど、全く気持ちが向かずあっという間に三時間が過ぎ、今このブログ書いてます、、笑 これ書いたら、ゼミ論頑張ろ笑 自分は学生時代を通じて、国際協力系の事に興味を持ち実践していました。きっかけは浪人時代の英語…

今日、感じた良い曲!

今日、久しぶりにサザンオールスターズの「慕情」を聞く機会がありました。 本当に良い曲ですね、、失恋という本来であれば、執着からくるドロドロしたイメージ(自分の経験からです笑)とは違い、詩的ですごく美しい曲です。始まりのメロディーと歌詞(「夢…

ついに終わりました!

ということで、実質、一発目の投稿です。 実は、先日、最後の面接を終え、就職活動を終了いたしました。長かった、、この期間、本当にいろいろなことがありました。途中、周りから聞いた意見で固め、自分に向き合わず苦しい思いをしたり(後輩諸君、しっかり…

はじめまして。

はじめまして。都内の大学生です。 このブログは、日々、感じたことや新しい発見を書き留める事で、自分の考えを構築してく事を目的としています。毎日、何かをして過ごす中で、すごく大切だと思える発見とか感覚があったりするんですけど、一日経つとすぐ忘…